
読書日記

ゆるゆるランナー日記

24日もトレイルライニング

24日はさらに体調が悪かったのですが千元山から二子山へ抜けるルートで14km。トレイルらんというよりも山登りがでした。終わったあとの大判焼きがおいしくて小豆と案納芋の2個も一気に食べてしまった。ついにトレランシューズに穴が開いてしまった。

f:id:mis2:20161228074756j:plain

f:id:mis2:20161228074800j:plain

f:id:mis2:20161228074804j:plain

f:id:mis2:20161228074810j:plain

f:id:mis2:20161228074751j:plain

トレイルライニング 峰山から湘南国際村へ

23日に約12kmをトレイルランニング。峰山から入り湘南国際村を抜けて最後は大楠山までいきました。

f:id:mis2:20161228074423j:plain

体調が思わしくなく鼻水が止まりませんでしたが何とか走り切りました。その後のコンビニで食べたスーパーカップのショートケーキ味が最高でした。

f:id:mis2:20161228074407j:plain

f:id:mis2:20161228074412j:plain

f:id:mis2:20161228074416j:plain

久々のランニング

昨日は約5キロを7分半のペースで走りました。4k位までは問題ありませんでしたが4k超えたあたりから右膝が痛くなりだして最後はなんとか歩かずに走る感じでした。気が付けば次のレースまで約2週間くらいです。。。

f:id:mis2:20161222142309p:plain

広告を非表示にする

初めてのフルマラソン参加

f:id:mis2:20161221081952j:plain

f:id:mis2:20161221082013j:plain

f:id:mis2:20161221082044j:plain

f:id:mis2:20161221082132j:plain

12月4日に湘南国際マラソンに参加しました。

 

行き方

前日伊豆高原に行っていましたのでそこから始発に乗って会場の二宮に向かいました。伊豆高原から伊東、熱海と乗り継ぎましたが大きな混雑もなく二宮までは順調でした。

ところが二宮着いたらすごい人、人、人です。会場まで歩くルートもあるそうですが、迷わずバスを待ちました(笑)

 

会場についても人、人、人です。幸い気温も高くそれほど寒くなかったので着替え等を済ませてスタートを待ちました。

 

スタート

Fで申し込してましたが、最後方のGのところに並びスタートを待っていました。ところがこれがあとあと響いてきます。

スタートしても列が動かずに20分位してからやっと動きだしました。レース前にトイレに行こうとしましたがすごい列だったのでレース中に適当に行こうといかなかったので迷わず途中のトイレに向かいました。

でてきたときには人もまばらですが、何か係りの人が大きな声で叫んでいました。

耳も遠いのであまり聞こえなかったのですが「早くして!!スタートまで時間がない」スタート地点を超えるのに制限時間がありました。そこから一気にスタート地点まで全力疾走です。。

なんとかスタートラインを越えたことで充実感がただよい、満足感がいっぱいです。

その後は10キロ地点までが一番つらかったのですが、その後は20キロくらいまでは何とか順調でした。21キロの関門を越えたあたりから関門との戦いが始まりそろそろかなというところが25キロの関門でした。そこを何とかクリアして今まで最長距離を通過できました。その後の第七関門28キロは厳しいかなとレース中初めて写真を撮りつつ前に進んでいきました。ところで途中でまだいけるというの沿道からの声援。

頑張ろうと気合を入れて進むとのころ40秒くらいで通かできました。

そのあと30キロ地点を超えてどんどん後ろが足切になっていくのを見ながら進みましたが、33キロで足が止まり完全に走れなくなってしまいリタイアとなりました。

その後リタイアバスに乗り込みゴールまで懸命に走る選手を横目に進みバスで会場まで戻りました。

ゴールしたかったのですが今の力では限界でした。

また来年完走できるようにに向けて頑張ります。

 

初フルマラソンに向けて

12月4日に湘南国際マラソンに参加することになりました。

最初を何名かやろう!!という話をしていましたが実際にふたを開けてみたらエントリーしたのは2名です。。。

 

でもでるからには完走目指して試行錯誤中

制限時間は6時間半なので6時間を見差します。

ハーフまでを8分/kmで2時間40分

残りのハーフを10分/kmで3時間20分合計6時間+αでゴール。

 

現在の走力

2016年1月 ハーフ 2時間48分33秒

4月 ハーフ 2時間42分18秒

10月 ハーフ 2時間31分15秒(2時間27分22秒)

 

使っているアプリ

TATTA(1キロごとのかかった時間がわかる)

 

今後の予定

1か月前(11/3) ハーフ 2時間30分 切る(制限時間が2時間30分)

何とか制限時間内にゴールすることができました!!

f:id:mis2:20161222142812j:plain

   

f:id:mis2:20161222142805j:plain